人生の糧は人それぞれ

マンガ中心にたんたんと書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【マンガ】雑感 11月

11月に購入したマンガたちです。 絶賛連載中の新刊もあればもうすでに連載終了しているマンガもあります。 すべてではないですが簡単に感想を。 ■11月のNo.1 消えた初恋(1) / 原作:ひねくり渡 作画:アルコ 「青木…そんなに俺のことを──…」 青木は、隣の…

【マンガ】雑感 10月

10月に購入したマンガたちです。 絶賛連載中の新刊もあればもうすでに連載終了しているマンガもあります。 諸事情(金欠)のため少なめです。 すべてではないですが簡単に感想を。 ■10月のNo.1 魔入りました!入間くん(1-13) / 西修 両親の私欲で悪魔に売…

2019夏アニメを観ての感想【後編】

2019夏アニメの感想の続きです。 5. キャロル&チューズデイトントン拍子で終わっていきましたね。 伝説の7分間の正体はLIVE AIDでした。 まぁ、こんな新人がフェスでメインステージでしかもアーティガンのあとにやるんかいとか、この二人にこんな求心力があ…

2019夏アニメを観ての感想【前編】

最後までちゃんと観たアニメは以下の作品。・鬼滅の刃 ・キャロル&チューズデイ ・かつて神だった獣たちへ ・彼方のアストラ ・炎炎ノ消防隊 ・Dr.STONE ・ギヴン ・フルーツバスケット ・MIX ・ヴィンランド・サガ※内容に関することも書くのでネタバレ注意…

【マンガ】雑感 9月

9月に購入したマンガたちです。 絶賛連載中の新刊もあればもうすでに連載終了しているマンガもあります。 すべてではないですが簡単に感想を。 ■9月のNo.1 窮鼠はチーズの夢を見る 俎上の鯉は二度跳ねる 水城せとな すんばらしい作品でした。 BLが見事に極上…

映像化してほしい作品と妄想

個人的希望でアニメ・実写で見てみたいなぁと思う作品と、さらにこんな作風やボリューム、形式で見たいという妄想を書いてます。 まとめたら昔の作品ばっかになってしまいました。 今の話題作って結局すでに映像化されてるので仕方ないか。 いくつかは過去の…

【マンガ】雑感 8月

8月に購入したマンガたちです。 絶賛連載中の新刊もあればもうすでに連載終了しているマンガもあります。 良き出会いがたくさんありました。 すべてではないですが簡単に感想を。 ■You are No.1!! & 素敵な表紙で賞 飴色パラドックス 1〜4巻 / 夏目イサク …

ポスター 2

好きなポスターをただ並べてます。 OH LUCY! オー・ルーシー! 映画 夜の浜辺でひとり 映画 私はあなたのニグロではない ドキュメンタリー映画 I, TONYA アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル 映画 DEATH STRANDING デス・ストランディング ゲーム / 小島秀…

ポスター 1

好きなポスターをただ並べてます。 ピンポン THE ANIMATION アニメ CUTIE AND THE BOXER 映画 MEN, WOMEN & CHILDREN ステイ・コネクテッド〜つながりたい僕らの世界 映画 THE GOODFATHER ゴッドファーザー 映画 THE SIGNAL シグナル 映画 FURY フューリー …

コミック表紙 2

好きなコミック表紙を並べてます。 兜の花 1 由里華三夫 おやすみエトランゼ 1 穂坂きなみ BANANA FISH 1 吉田秋生 マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~ 1 町田粥 きみが心に棲みついたS 6 天堂きりん 17 教師 木下けい子 魔法のつかいかた …

コミック表紙 1

2〜3年前位から、常にアンテナを張ってるわけではありませんがネットで偶然気になったコミック表紙があったら保存してたまに見返したりしてニンマリしてます。 保存するだけで、読んでるものもあれば読んでいないのもあります。 他にコミック以外にも映画や…

【マンガ】雑感 7月

7月に購入したマンガたちです。 絶賛連載中の新刊もあればもうすでに連載終了しているマンガもあります。 今回はベテラン勢にメロメロでした。 他にも細々ツッコミながら簡単に感想を。 ■You are No.1!! ウォーキング・キャット 1巻 / 北岡朋 こんなん泣いて…

【マンガ】雑感 6月

6月に購入したマンガたちです。 絶賛連載中の新刊もあればもうすでに連載終了しているマンガもあります。 全てではないですが簡単に感想を。 ■You are No.1!! STAYGOLD 1〜4巻 / 秀良子 もう、むちゃくちゃ好きですこのマンガ。 どうも私の琴線に触れるみた…

2019春アニメを観ての感想【後編】

2019冬アニメの感想の続きです。 何気にたくさん観てました。 5. さらざんまい これはいったい何だったんだ・・・。 私の浅い知識で申し訳ないのですが、監督の幾原邦彦さんてのはこういう作風の方なんでしょうか。 「ユリ熊嵐」を見たことがないのですが、T…

2019春アニメを観ての感想【前編】

最後までちゃんと観たアニメは以下の作品。・どろろ ・鬼滅の刃 ・ワンパンマン ・キャロル&チューズデイ ・フェアリーゴーン ・盾の勇者の成り上がり ・さらざんまい ・文豪ストレイドッグス ・フルーツバスケット ・MIX ・真夜中のオカルト公務員※内容に関…

【マンガ】雑感 5月

5月に購入したマンガたちです。 絶賛連載中の新刊もあればもうすでに連載終了しているマンガもあります。 全てではないですが簡単に感想を。 ■You are No.1!! ボクラノキセキ 20巻 / 久米田夏緒 私は前からきゃつが怪しいと思っていたんですよ。 でも言動を…

【CM】ゼスプリ キウイ

CM

ゼスプリ キウイ TVCM 2019 #01 「アゲリシャスダンス」篇 - YouTube キウイ食ってアゲリシャス~ アゲリシャス~ アゲアゲリシャス~ 気分を上げるデリシャスなキウイ~ アゲリシャス~ アゲアゲリシャス~ このゼスプリCMシリーズ大好きです。 原曲は一時…

【マンガ】幸村誠「プラネテス」

1999年にモーニングで連載されていた幸村誠さんによる近未来SFマンガ。 このマンガを読んだきっかけが思い出せません。 いつ頃から読んだのか、当時学生だったと思うんですがモーニングを読んでいたわけではないので多分ジャケ買いだったんだと思います。 そ…

ネタバレについて

内容に関する記事を書くときに出来るだけネタバレ注意!!と表記しようと気をつけようとしましたが、今後は記載しません。 もう気にせずどんどん書いたり書かなかったりします。 もしネタバレされるのが嫌な方は要注意してください。

【ゲーム】メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ(視聴のみ)

メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ 1080p 60fpsメタルギアソリッド5 THE PHANTOM PAIN(本編)の前日譚にあたるゲームです。 これはもう映画です。 オープニングは鳥肌立ちました。 出来れば日本語吹き替えの字幕なしがいいんですが見つかりませんでした…

【ゲーム】デビルメイクライ4

カプコンの人気アクションゲームのデビルメイクライ(DMC)シリーズの第4作。 といいつつ、デビルメイクライシリーズ初体験です。 ゲームはRPG派で、アクションゲームみたいなゲームで経験があるのはキングダムハーツくらいでしょうか。 PS4を手に入れ、テイ…

【マンガ】雑感 4月

4月に購入したマンガたちです。 絶賛連載中の新刊もあればもうすでに連載終了しているマンガもあります。 全てではないですが簡単に感想を。 ■You are No.1!! MIX 1〜5巻 / あだち充 あだち充作品はこれが初体験ではありません。 ラフとあまり覚えていません…

祝!「囀る鳥は羽ばたかない」劇場アニメ化!

映画『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』|ティザーPV ヨネダコウさんのBLマンガ「囀る鳥は羽ばたかない」の劇場アニメ化が決定いたしました。 今冬公開だそうです。 それに関してツイッターで連投しましたが、ブログでまとめます。 数日前にフジテ…

2019冬アニメを観ての感想【後編】

2019冬アニメの感想の続きです。 それぞれに好きな、印象に残っている回があります。 ※ネタバレに注意!! 3. どろろ 原作の手塚治虫のマンガは少しだけ読んだことがあります。 どろろはクリエイターにとって魅力がある作品のようですね。 以前には実写映画…

2019冬アニメを観ての感想【前編】

最後までちゃんと観たアニメは以下の作品。・どろろ ・revisions ・賭ケグルイXXX ・盾の勇者の成り上がり ・モブサイコ100 Ⅱ ・約束のネバーランド ・不機嫌なモノノケ庵 續※今回ブラッククローバーとジョジョは除外しました。 ※内容に関することも書くので…

雑感【マンガ】その2

3月に購入したマンガたちです。 絶賛連載中の新刊もあればもうすでに連載終了しているマンガもあります。 ご覧のとおり、暴走しています。 一つ言い訳をさせてください。 このマンガたちはすべて私が購入しているのではなく、同居人の姉が購入したマンガも含…

あきづき空太「赤髪の白雪姫」

LaLaにて絶賛連載中のあきづき空太さんによるファンタジー。 林檎のような赤い髪を持つ少女白雪はその珍しさから自国タンバルンのバカ王子ラジから愛妾になるように命令を受けます。 しかしそんな馬鹿らしい理由で自分の道を決められたくないと拒否する形で…

祝!「スプリガン」アニメ化!

以前に書いた記事でアニメ化してほしいなぁと書きましたが、なんと願い叶って スプリガンが Netflixにてアニメ化決定しました。 前回アニメ映画化したのは調べたら1998年でした。 懐かしいです。 確か映画館で観ました。 劇場版はノアの方舟編を映像化してい…

雑感【マンガ】 その1

今年1月〜2月に購入したマンガたちです。 絶賛連載中の新刊もあればもうすでに連載終了しているマンガもあります。 全てではないですが簡単に感想を。 【1月】 1月に購入した中で一番のヒットがスキップとローファーでした。 余程気に入らないと読み返さない…

【MV】チャイルディッシュ・ガンビーノ「This is America」

Childish Gambino - This Is America (Official Video) - YouTube 今話題のチャイルディッシュ・ガンビーノです。 最近洋楽に疎くなってるのでもちろんグラミーで知りました。 グラミーでは主要部門の2つである最優秀楽曲賞と最優秀レコード賞と最優秀ラップ…