人生の糧は人それぞれ

マンガ中心にたんたんと書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田秋生「BANANA FISH」

祝☆アニメ化少女マンガ×アクション×ミステリー言わずと知れた不朽の名作。 一見少女マンガとは関係なさそうなジャンルが見事に融合して、女性作家だからこそ描ける画によって男の世界がさらに魅力的になって画かれてます。【ネタバレ有ります】 物語はBANANA…

UNDER THE DOG jumbled

2週間限定公開。 クラウドファンディングサイトKickstarterでアニメ作品としては歴代最高額の出資を集めて製作。(Wikipediaより抜粋)最低限の説明で物語が進むので細かな設定は自分で想像しながら観ることになります。 作品の時間が短いですし個人的にそれは…

MAN WITH A MISSION「Chasing The Horizon」

ガウガウ、ガーウガウガウ。 ガウガウ ガウ ガウガウ、ガウガウガウガウ 、ガウガウ ガウガウガウガウガウガウ。 ガウ、ガウガウガウガウ。(マンウィズのNewアルバム。 タイアップ曲満載で、以前から名曲がたくさんありましたがその下積みの評価がピークにな…

トウテムポール「東京心中」

BL

マンガワンにて「或るアホウの一生」を連載してるトウテムポールさんのBLマンガ。 アホウの作風が好きでこのマンガを知りました。【※ネタバレ有ります】 テレビ番組制作会社に勤めることになった宮坂は小柄で美人顔だけど口が悪いディレクターの矢野さんと出…

アイダサキ「サイメシスの迷宮」

超記憶症候群で一度見たものを忘れることが出来ないプロファイラーの羽吹允とその相棒の神尾文孝が猟奇事件に挑むクライムサスペンス。イラストが大好きなヨネダコウさんだったこともあり何も考えずにとりあえず購入。 とても読みやすく2巻とも一気に読破し…

柴村仁「プシュケの涙」

マンガではなくライトノベルです。 なんとなく小説を読みたくなって調べて、どこかのブログで紹介されてたので読みました。ある女子生徒の死から始まるのですが、その死についてのミステリーと女子生徒のドラマで前半と後半が分かれており、自分にはその手法…

ゆくえ高那「ちょっとまて野球部!」

部活バカな野球部員のギャグマンガ。 みんな真剣でバカでくだらなくて笑えます。笑 これを見てると部活ってこんなに楽しいものなのか!と羨ましくなりました。 自分ももっとこんな風に楽しめばよかった。1巻終わりから2巻にかけてのパンツ攻めには爆笑しまし…