人生の糧は人それぞれ

マンガ中心にたんたんと書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雪広うたこ「魔界王子」

原作:高殿円/作画:雪広うたこによるダークファンタジー。 つい最近最終刊の15巻が発売され完結。 古本屋で大人買いをして一気に読みました。 名門貴族の子息のウィリアム・トワイニングはパブリックスクールでは常に成績トップで将来は出世してガッポリ稼ぐ…

文乃ゆき「ひだまりが聴こえる」

出会えて本当に良かった。 本の前で手と手を合わせて頭を垂れたいです。 難聴で人を遠ざけてた航平が太一と出会い、常にまっすぐな太一に救われる話。 そしてその気持ちは恋となります。 【ネタバレ注意】難聴は全く聞こえないわけではないけど、でも人より…

喬林知「今日からマ王! 聖砂国編」

アニメにもなった喬林知さんによる大人気シリーズのライトノベル「今日からマ王!」。 挿絵も担当されてる松本テマリさんによってマンガ化もされてます。 聖砂国編は全7巻からなる長編作品になります。 めざせマのつく海の果て! これがマのつく第一歩! やが…

皆川亮二「スプリガン」

原作/たかしげ宙 作画/皆川亮二によるアクションマンガ。【ネタバレ注意】 我々の残した遺産を、悪しき者より守れ ある遺跡から発掘された金属プレートに刻まれていたメッセージ。 それは超古代文明人からの警告でした。 現代より遥か昔、超古代文明は今より…

町麻衣「アヤメくんののんびり肉食日記」

密かに映画化されてます。 FEEL YOUNGにて連載中。見た目イマドキ女子の椿は何より骨が好きな骨格マニア。 男の好みも骨基準になります。 大学では斉藤教授の研究室で恐竜・骨を研究し、大好きな化石のクリーニングをしたりしてます。 そこへ斉藤教授の友人…

Twitter

2ヵ月程、誰も見てないTwitterでつぶやいてます。@_flat_mountain_

葦原大介「ワールドトリガー」

少年マンガの王道、週刊少年ジャンプにて連載中のSFアクションマンガ。 登場人物が多く、多彩な武器とさらに特殊能力まで加わって、薦めても途中で挫けると言われますがぜひ挫けずに読んでほしい作品です。【小規模ネタバレ有ります】 三門市という架空の都…