人生の糧は人それぞれ

マンガ中心にたんたんと書きます。

雑感【マンガ】 その1

今年1月〜2月に購入したマンガたちです。
絶賛連載中の新刊もあればもうすでに連載終了しているマンガもあります。
全てではないですが簡単に感想を。


【1月】

f:id:flat_mountain_m:20190302175039j:plain


1月に購入した中で一番のヒットがスキップとローファーでした。
余程気に入らないと読み返さない私ですが何度も読み返しました。
とても前向きになれるマンガです。
他にはテンジュの国が気に入ってます。
チベットが舞台ののほほん癒し系です。
お父さんが男前。装飾などの描き込みがすごい。
違国日記は2月で詳しく。
赤髪の白雪姫は好きだけど長い。でも好き。
君は目を醒ますは千遥くんが怖い。
モブ子の恋はピュアッピュア。
嫌いじゃないですけどね。
さくちゃんとのぞみくんは惜しい。



【2月】

f:id:flat_mountain_m:20190302152717j:plain


2月は豊作でした。
熱しやすくて冷めやすい私は最近マンガの購入意欲が落ち気味でしたが、スキップとローファーで再度ぶり返しました。
しかも似たような系統を見たくなるので青年マンガが多いです。
2月のNo.1は違国日記です。
とても良いです。何度か泣きそうになりました。
3巻まで出た状態で続けて見れたのがよかったのかもしれません。
ヤマシタトモコさんらしい独特な言葉のチョイスも素敵でした。
槙生はかなり自分のなりたい理想の人物像に近いです。
飾らず、自分に正直で、共感はしないけど否定もしない。
子供っぽいけど大人なところが好きです。
3巻の弁護士の塔野さんの登場でさらに展開が楽しみになりました。
あとはさらば、佳き日夜明けの旅団が◎。
恋のツキは一気読みです。
彼氏も彼氏ですが、ワコちゃんも大概ですね。
それを人間味あると言っていいのか分かりませんが。
昨日なに食べた?はドラマの前にマンガを見ておきたかった。
言解きの魔法使いソフトメタル・ヴァンパイアは完結。
REIGENは最高のキャラの誕生。
王子が私をあきらめないアサダニッキさんは安定の面白さ。
猫が西向きゃは今後が楽しみ。好きになる予感。
ブルーピリオドはやっぱり熱い。
インハンドはリウーの作者だったので購入。
見応えあって続編楽しみです。



BLは2冊購入してるんですがいつも思ってることがありまして、表紙を店頭で買いやすい表紙にしてほしいということです。
今だに恥じらいがありまして、紙派の私はお店を選んでここならどう思われてもいい!とわりきって購入してるのですが、正直お店を使い分けるのが面倒くさいという勝手ないい分でして、はい。。
知るかよと言われてしまったらそれまでですが、でも中にはすんごい表紙ありますよね。
(まぁ、そこまでハードなのはさすがに読んでいませんが。。)
表紙まだ大丈夫かなと思っていても帯!OBI!おび!出てる!出てる!という時もあります。
BLだけ電子派にするか、あとはネット購入にするか。
正直ネットも面倒くさいんです。。←どうしようもない


目標はこの雑感を12月まで続けて年末に個人的マンガ大賞を選ぶことです。
頑張ります。