人生の糧は人それぞれ

マンガ中心にたんたんと書きます。

【MV】チャイルディッシュ・ガンビーノ「This is America」


Childish Gambino - This Is America (Official Video) - YouTube


今話題のチャイルディッシュ・ガンビーノです。
最近洋楽に疎くなってるのでもちろんグラミーで知りました。
グラミーでは主要部門の2つである最優秀楽曲賞と最優秀レコード賞と最優秀ラップ/サング・コラボレーション賞を受賞、このMVも最優秀短編ミュージックビデオ賞を獲得しました。
日本人監督が制作し、とても衝撃的な内容になっているとジョン・カビラが言っていたので気になって見ました。

確かにインパクトを受ける内容でしたが、私が印象に残ったのはチャイルディッシュ・ガンビーノの動きだったり表情が印象的でした。
ひょうきんな表情や動きが歌詞の内容を知ると全くそれとは違っており、それが逆に今の現状をバカにしてるようでとても良かったです。
この方、私は全く知らなかったのですが俳優さんでもあるんですね。
さすが表現者だけありますね。
冒頭の立ち姿もきれいで印象的でした。

他ではいろいろと深掘りされてるのをチラホラ見ます。
本当かどうかは別として、良い作品とはこんな風にいろいろと妄想?をかきたてられるんでしょうね。