人生の糧は人それぞれ

マンガ中心にたんたんと書きます。

【ゲーム】メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ(視聴のみ)


メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ 1080p 60fps

メタルギアソリッド5 THE PHANTOM PAIN(本編)の前日譚にあたるゲームです。
これはもう映画です。
オープニングは鳥肌立ちました。
出来れば日本語吹き替えの字幕なしがいいんですが見つかりませんでした。
しかし小島秀夫さんがどうして有名なのか分かりました。
これはすごい。

小島秀夫さんのゲームはP.T.が初めてでした。(視聴のみ)
これも素晴らしかったです。
シンプルなのにこんなにも恐怖心が煽られる。
必要なのはアイデアとセンスなんですね。
メタルギアソリッド1のプロローグの動画を見ても思いました。
今みたいにすごいCG映像というわけではないですが出来は全く引けを取りません。



メタルギアソリッド1を久々にプレイ Part.0 ブリーフィング


小島さんはもう映画を作ったらどうですか?


最近のゲームはこんな風に映画や海外ドラマを見てるみたいで本当に楽しいです。
時代は見るゲームにもなってるんですね。
そりゃプレイも出来たらいいのですが、如何せん操作が難しくて。
なのでこうしてYouTubeで楽しめるようになったのはとても嬉しいです。
ゲームに興味がない方もぜひテレビの大画面で映画の感覚で見ることをおすすめします。