人生の糧は人それぞれ

マンガ中心にたんたんと書きます。

祝!「スプリガン」アニメ化!

以前に書いた記事でアニメ化してほしいなぁと書きましたが、なんと願い叶って スプリガンNetflixにてアニメ化決定しました。


f:id:flat_mountain_m:20190316014852p:plain


前回アニメ映画化したのは調べたら1998年でした。
懐かしいです。
確か映画館で観ました。
劇場版はノアの方舟編を映像化していました。
YouTubeで少し見返したんですが、私この時期のアニメ好きだなぁ。
まずGHOST IN THE SHELLやこの スプリガンみたいなキャラクター造形が好きなんですよね。
あと青春時代に見てたからっていうのもありますし、この時はまだ手描きが主流なので、メインは手描きであくまでCGはサブ、手描きだからこそ出せる味のある動きが好きです。
この前押井守原作の人狼 JIN-ROHも見たんですがこれもとっても良かった。
今より大人っぽい作品が多いように感じます。

そして前作からもう20年(!)も経ちますし、CGの技術も発達してるのでそろそろいいんじゃないかと思ってました。
期待するのはもちろんアクションシーンです。
スピード感あって迫力あるカッコいいアクション期待してます。
でもあまりCG過ぎてはほしくない。(好みの問題)
あとは御神苗とジャンや染井とのやりとりとか必死に出席日数を得ようとしてる学校シーンとかユーモアもある作品なのでその楽しい感じも見れたら嬉しいですね。
劇場版は確かそういうのなかったはずです。
キャラクターデザインはどうなるんでしょう。
このマンガってエピソード終わる度に御神苗のデザインが変わっててブレッブレだった気がします。
私は7巻あたりの中間御神苗が一番好みです。
あとどの作品でも気合いを入れる第一話がどんなのか楽しみです。
私の妄想第一話はマンガ第一話を敵側目線にして進めて、姿の見えない敵に攻められ徐々に事態が悪化して混乱→そして現れる御神苗優→やつは スプリガンてな感じです。

思い出すためにwikiで調べたりしてたらむちゃくちゃ楽しみになってきました。
声優は誰になるんでしょう。
これはマンガも実家から引っ張りださないとです。
映画も改めて観たくなってきました。