人生の糧は人それぞれ

マンガ中心にたんたんと書きます。

PORTUGAL.THE MAN「Woodstock」

f:id:flat_mountain_m:20190116214711j:plain


昨年2018年のアルバムですが、激ハマりです。
PORTUGAL.THE MANはアラスカのサイケ・ロック・ バンド。
「Feel It Still」は世界中でヒットして、FM802では3月のヘビーローテーションに選ばれてました。


Portugal. The Man - "Feel It Still" (Official Video) - YouTube


最初は女性が歌っているのかと勘違いしてしまいましたが男性Voです。
この曲も好きですが、私はそれ以外の曲たちが大好きです。
というか全部素晴らしいです。
私は知らないアーティストのアルバムの購入は大体1曲目で決まります。
このアルバムも正に1曲目でガツンとやられました。


Portugal. The Man - "Number One (feat. Richie Havens & Son Little)" [Album Version] - YouTube


音楽のことを話すのはとても難しくて何が良いのかと言われると好み!としか言い様がありませんが、全体的にとても雰囲気がある作品です。
大人っぽくJAZZYで何度も飽きずに聴けました。

勝手なイメージですが、もしヨネダコウさんの「囀る鳥は羽ばたかない」がアニメ化になったら、ED曲はぜひこのアルバムに収録されてる「Tidal Wave」が雰囲気ピッタリだと妄想してます。


Portugal. The Man - "Tidal Wave" [Official Video] - YouTube


ぜひその際はご検討ください。