人生の糧は人それぞれ

マンガ中心にたんたんと書きます。

アイダサキ「サイメシスの迷宮」

f:id:flat_mountain_m:20180606072454j:plain

超記憶症候群で一度見たものを忘れることが出来ないプロファイラーの羽吹允とその相棒の神尾文孝が猟奇事件に挑むクライムサスペンス。

イラストが大好きなヨネダコウさんだったこともあり何も考えずにとりあえず購入。
とても読みやすく2巻とも一気に読破しました。
内容はしっかりとした重厚なサスペンスものだったのが良かったですし、それと羽吹には超記憶症候群になるきっかけになった事件があり、その謎も今後絡んできそうで気になります。

お人好しの神尾のおかげで少しづつ変化のある羽吹でしたが、2巻目の逃亡の代償では神尾の存在感が薄かったので続刊では神尾がもう少し物語に絡んで存在意義が出ればいいなと思いました。

最後気になる終わり方したので次がとても楽しみです!